‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

藤城清治美術館がオープンします。

影絵で著名な藤城清治さんの美術館が那須にオープンします。
ネコ目の男の子が可愛くて、ノスタルジーあふれるタッチが何とも言えません。
4月26日オープンです。オープンしたら絶対行きます!

主役が交代しました。

遅かったソメイヨシノの開花ですが、今年はゴールデンウィークに重なり、多くのオーナー様にお楽しみいただけたと思います。

天候が不順だったゴールデンウィークも終わり、今はヤマザクラが咲き始めました。白くて可憐な花で、ソメイヨシノよりも清楚な感じが好きです。

まさに新緑の季節、パステルグリーンが明るく山が笑っています。



ヤマツツジの花も膨らみ始め、来週から楽しめそうです。

那須ハイランドパークで「那須コン」を開催します。

今、街全体を会場とした合同コンパが各都市で開催され注目されています。

那須ハイランドパークでも「那須コン」と銘打ち大々的に開催することになりました。



通常のメガ合コンは市街地の複数の飲食店を会場にお酒と料理を楽しみながら開催されます。那須ハイランドパークで日曜日の昼間に開催する「那須コン」は、様々なアトラクションやイベント館などを会場に、パートナーや友だちとの出会い、遊び、笑い、食の楽しみなどをミックスした、新しいタイプの「合コン」イベントです。

みなさんもふるってご参加ください。参加要項はこちら

 

食事会場はこちら↓ レストランシエナです。



 

食事は人気のバイキングです!!!↓



 

観覧車はカップル専用のゴンドラが二つ!中の仕様もほかのゴンドラとは違いますよ

赤いゴンドラ↓





 

白いゴンドラ↓





那須ハイランドパークは「恋人の聖地」サテライトにも選ばれ、園内には素敵なモニュメントも設置されています。↓





もちろんカップルだけでなく、ファミリーでも楽しめるアトラクションがいっぱい!

園内は季節の花に彩られ、年配の方にもおすすめします。

どうぞ那須ハイランドパークへお出でください。

“松”と“建物”の関係

現在、三菱地所のCM(“三菱地所を、見に行こう。”シリーズ)の中で、1923年完成の「丸ビル」を支えていたのが、5,443本もの“松杭”だった!というCMがあります。
“松”と“建物”の関係については、現在でも別荘の建築で“化粧梁”をはじめ至るところで使用することがあり、その関係は今も続いています。
また「丸ビルを支えてきた“松杭”の本数に負けないくらい“松”が沢山生息している所が、那須ハイランドにある?」とご質問があれば、“赤松平”をお勧めします。
(注:5,443本あるかどうかは数えていない為、正確には分かりません。)
“松”だけでなく他の樹木も豊かにある「那須ハイランド」を確かめに来られてはいかがでしょうか?
一同お待ちしております。m(_ _)m

 

ペレットストーブを設置しました

今年はなかなか雪が降りませんでしたが、12月24日、25日にかけて降り積もり、ホワイトクリスマスになりました。

管理事務所には関係各社のご協力により、ペレットストーブを設置いたしました。

ペレットストーブとは何ぞやという方も多いと思いますので、少しご説明します。

ペレットストーブは薪ストーブとはことなり、薪を燃焼させるのでは無くペレットという間伐材等を加工圧縮した「猫のえさ」のような固形物を燃焼させます。

灰があまり出ないという点と薪を割ったり運んだりしないで済むためお年寄りでも使いこなせます。詳しくはこちら

事務所に設置した機種はリモコンでの操作となっており、ペレットを後ろのタンク内に入れておけば、自動的に供給されます。またくつろぎながら、火力や温風の調整が出来ます。

薪ストーブは薪の調達や灰の処理が面倒だけど「炎」を見て暖をとりたい方におすすめです。

ちょうど薪ストーブとFF型のヒーターの中間といった感じでしょうか?

ご興味のある方は一度事務所でご覧ください。