‘できごと’ カテゴリーのアーカイブ

空はまるで

今日は晴れて清々しい一日。

空気がひんやりしていてまるで秋の空のよう。

展望台からの景色も空気が澄んで遠くまで見晴らすことができ、ススキを揺らす涼風が気持ちの良い午後です。

続・花の季節

那須ハイランドでは今、白い花が沢山咲いています。

何の花か気になったので調べてみました。



↑ コゴメウツギ(小米空木)

野いちごのような花と葉ですが、トゲが無いのが特徴です。

名前を知ると、今まで雑草としか思えなかった花がとたんに愛おしくなってきます。



↑ ノイバラ(野茨) いわゆる野バラです。

栽培種と違って、奥ゆかしい感じです。香りもちゃんとバラの香りがします。



↑ ヤマボウシ 

那須ハイランドではおなじみですね。



↑ ガマズミ

ミズキの花に似てますがこれはガマズミです。秋には赤い実がなって食用になります。



↑ ヤマオダマキ(苧環)

これは白い花では無いのですが特徴的な色の花だったので撮影してみました。

中には白いヤマオダマキがあるとか・・・・今度探してみます。

春の嵐

昨日から今日まで強風が続いています。
幹線道路でも倒木があり、当社スタッフにて通行できるようにしました。


那須の春の風は台風よりも強いことがありますので要注意ですね。

ピュアコテージがウィンターイルミネーションで綺麗です。

ピュアコテージのイルミネーションが綺麗です!

是非ご覧ください!

新年、あけましておめでとうございます(^^)/



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



本日は大変穏やかな陽気で非常に気持ちがいいです!
幸先が良いとはまさにこの事ですね!

早速、那須ハイランドの守り神である「山神様」に新年のご挨拶に…。




今年こそは良い年になりますようにと、会社の事を祈り、
今年こそは良い年になりますようにと、自分の事を祈り、
従業員全体の健康と安全から人類全体の調和と繁栄までお願いをしておきました(笑)

皆様におかれましても、本年が良い年でありますように。
今年もよろしくお願い申し上げます。