‘物件・モデルハウス’ カテゴリーのアーカイブ

青葉台A26建売からの眺め

大雪一過。青葉台A26建売の周囲の雪かきをしました。建売からの眺めは一面の白い雪、雪の間を一筋の小川が流れ、なかなかの情緒です。IMG_5883IMG_5873

 

モデルハウスの外回りが完成しました。

雪のため休工していた青葉台モデルハウスA26の駐車場及び外回りの工事が、このところの暖かさで急ピッチで進められ、このほど完成しました。


こも芝を植えたので、まだ緑が足りませんが、新緑の季節が楽しみです。


アプローチのスロープはアスファルト舗装を施しました。

モデルハウスに家具をコーディネートしました。

別荘での生活をイメージしてモデルハウスに家具をコーディネートしました。
モデルハウスの室内は珪藻土やパインを使用しており、「natural」な仕上げにしましたので、家具もnaturalなイメージで揃えました。


ダイニングテーブルは6人掛けにも出来るエクステンションテーブルを選択。カラーはバーチ色です。


ソファは自然な風合のファブリックを採用、コーヒーテーブルは収納力があり大変便利、素材はアカシアの無垢材でオイルステインで好きな色に塗装することもできます。


ホールにもアカシア製のミニテーブルを置き、アクセントとしました。テーブルの中に照明器具を入れて、足元灯としても利用できます。


主寝室にはミラーキャビネットタイプのワードローブを置き、奥行を感じさせる設えとしました。

モデルハウスの雪景色

今日は久しぶりの大雪。寒さはそれほどでもありませんが、雪の量が多いです。
モデルハウスから見る雪景色を撮影してみました。


別荘の醍醐味は暖かい部屋から見る雪景色だと思っています。


ベランダは一部屋根がありますので、こんな感じになります。


玄関を入るとFIXの窓からはこんな景色になります。

モデルハウスに天井埋込スピーカーが付きました。


青葉台A26モデルハウスに天井埋め込みスピーカーが設置されました。
USBメモリでも再生ができるONKYO製のプレーヤーも設置してテストしてみました。
記念すべき1曲目はボズ・スキャッグスの「we are all alone」。空間が広く何も置いていないせいか良い音です。
リビングだけでなく、浴室にもスピーカーがありますので音楽を聴きながらの入浴も可能です!

うう、ウチにもほしいです。